ディズニーマニアゆったり攻略

ディズニーが好きな一般的な夫婦、旦那がディズニーの楽しみ方について書いていくよ

ディズニーハロウィン 混雑 民度

*ディズニーランドハロウィン


めちゃくちゃに混雑してますね!!

4年ぶりのハロウィンだし気持ちはわからなくもないけど


**僕は悲しいです

流石にアーリー(15分前に入れるやつ)してる人たちが全力で走っているのを見ると

同じファンとしてドン引きしております…

もちろん一番前で!一番近くで!みたい!

そのためにアーリーのホテルをとっているのはわかるんだけど

走らないでね!は元からのルールだし

一人で異常な人数分の場所の確保も倫理的にアウト

好きなのはわかるけど

僕はその好きなコンテンツをもっとたくさんの人に知って欲しいし

感じて欲しいと思ってブログを書いているので

とても残念な気持ちです。



ショーを見ようと思ってもかなり長い時間待っている人に場所は取られてしまうし

DPA(ディズニープレミアアクセス)課金して確実に座ってショーを見れる
これも朝イチで売り切れ続出なので

ものすごくスプブに拘らないのであればシーに行ってみるのもいいと思います!!

シーのタワテラ前の広場は夜になると
少し暗くてキッチンカーみたいなお店で飲み物を買えるので
妖しい雰囲気でオススメですよ!!

タワテラ前夜の雰囲気