ディズニーマニアゆったり攻略

ディズニーが好きな一般的な夫婦、旦那がディズニーの楽しみ方について書いていくよ

ディズニーシー ビッグ・バンド・ビート ブロードウェイ・ミュージックシアター 

今回はディズニーシーで行われている常設ショー

通称

 

「BBB」

 

「ビッグ・バンド・ビート」

についてお話ししたいと思います。

(以下BBB)

 

・場所

・見どころ

・座席

・抽選

 

 

エリア

アメリカンウォータフロント

(トイストーリーマニアの手前らへんです!)

ブロードウェイ・ミュージックシアターという建物の中でのショーです。

 

ブロードウェイ・ミュージックシアター

 

コロナに入ってから今現在も(2024/1)

ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜

に変わっており従来のBBBよりもキャラクターがたくさん出てくる内容に変わっています!!

 

そんなBBBの目玉は

 

 

ミッキーのドラム演奏

 

 

です。

本当にミッキーが叩いているのかと目を凝らして見ること間違いない

BBBの名物です!

何度か観ると分かるのですがこのドラムパートはアドリブがかなりあります!

ぜひそこにも注目してみてね!

 

座席については

基本抽選で当たった席でしか観ることが出来ませんが、どの席でもしっかり観ることの出来る作りになっています。1階席でも2階席でも!

 

ただし!1階席の前の方の座席は俗にいう当たりで

ダンサーさんやキャラクター達のパフォーマンスを間近で見れるので

当たった際はめちゃ喜びましょう!!

 

 

注意が必要なのが

BBBは基本抽選で当選しないと見るとこはできませんが

 

1回目公演だけは並ぶことで自由席で見ることができます!!

なのでアトラクションが混んでいたり、特にやりたいことがない時は

待つのを選択肢に入れるのはアリだと思います!

抽選に外れたらですが!

 

 

毎日やっているショーなのでシーに行く方はぜひ見てくださいね!!